ワールドワイドキッズとは?

教育大手ベネッセ提供の本格幼児英語教材「ワールドワイドキッズ」。飽きずに取り組める繰り返し学習や全編英語カリキュラムなど、気になる幼児英語教材の概要をご紹介。
学習内容
アルファベット・単語・会話・文法他
学習方式
CD・DVD・絵本・英語玩具他
対象年齢
0歳〜6歳
契約期間
1回分〜
サイト情報
ワールドワイドキッズ

ワールドワイドキッズの概要

ワールドワイドキッズは、幼児向けの英語教育のために開発されたベネッセ提供の英語教材です。
教材はすべて英語で作られており、幼児の発達に合った英語教材として、子どもが飽きずに繰り返し楽しめ、グローバルな英語力が身につくような構成で、言葉の習得に欠かせない繰り返し学習においては、飽きずに続けられるよう、DVD・CD・玩具・電子玩具・絵本・CD-ROMといった、さまざまなメディアを用意し、ひとつの言葉に複数のメディアで何度も繰り返し触れるうちに、英語が自然な言葉として身につく手法をとっています。
また、言葉を音感として受け取る感受性高い幼児期に、日本語にはない英語独特の発音に意識的にふれ、ネイティブスピーカーの全編英語の自然なやりとりに親しむことで、英語を聞く耳・発音する力の土台を育む仕組みとなっています。
その他にも、ワールドワイドキッズでは、子ども向けのプログラムだけではなく、一緒に遊び、成長を見守る保護者向けのサポートも充実しており、子どもと一緒に学ぶうえで、保護者の方が抱く疑問や不安を、教材と共に届く活用ガイドや子どもの達成度がわかるCD-ROM、最新の情報や会員同士の情報交換ができるWEBサイトなどで、きめ細かくサポートしてくれます。
小学校入学前の乳・幼児期に、より英語力を高めておきたいご家庭にはおすすめできる教材です。


こちらの記事もよく読まれています