こどもちゃれんじEnglishとは?

ベネッセ独自の英語教育手法のもと、幼児の英語力を育む「こどもちゃれんじEnglish」。子どもの興味や発達を踏まえながら学べるその英語教材の概要をご紹介。
学習内容
アルファベット・単語・フレーズ他
学習方式
DVD・絵本・英語玩具・ワークブック他
対象年齢
2歳〜6歳
契約期間
2ヶ月〜
サイト情報
こどもちゃれんじEnglish

こどもちゃれんじEnglishの概要

こどもちゃれんじEnglishは、2歳から6歳までの4年間の英語学習を通して、自分のことや自分の気持ちを伝えられる英語力を育むベネッセ提供の英語学習教材です。
子どもの興味や発達を踏まえながら、より楽しく、身につけやすいように、年齢に合わせたプログラムが用意されています。
特徴としては、長年教育分野で研究を重ねてきたベネッセ独自の英語教育手法のもと、保護者の方が英語が苦手な場合でも、無理なく学習が進めれるよう工夫して教材が設計されており、教材の使い方から意味の理解まで、遊びの中で子どもが自然に「わかる」「できる」を増やしていけるようになっています。
また、学習では、しまじろうの呼びかけで意欲を盛り上げたり、バイリンガルのナビゲーターが教材の活用方法を理解しやすく伝えるなど、日本語を効果的に用いて英語が学べるので、保護者の方も気軽に子どもの学習過程に参加することが可能です。
教材も子どもの発達段階に合わせ、DVDや絵本、大好きな歌や手遊び、ダンスやクイズなど、バリエーション豊かな遊びを通して楽しく英語を学ぶことができ人気を呼んでいます。


こちらの記事もよく読まれています